2005-01-01から1年間の記事一覧

Enemy At The Gates!

映画の話ではないですが,昨日うちはオタクの敵が襲うっているの事を発見しま した。 オタクの敵とは?そう、シロアリです。実家のカラーボックスは二個被害されま した。中に入れてるの本は半分位シロアリの餌食になった。約80冊、しかも絶版 本が多い(北…

Merry X'mas!

また、一年一度のクリスマスが来ました〜。 今年はアメリカに留学の友人が台湾にもとるので、模型サークルの皆さんは お迎いのパッデイを決定した。 模型部のOB達は普段仕事をしていますので、時々部活に顔出し位だけ。今回は 大勢に参加しました。パッデ…

I Pod Video

今日はうちの会社のクリスマスパッデイです。 去年と比べると、かなり見苦しい。(去年は新竹のあるホテルの宴会庁、今年 は居酒屋料理のレストラン)料理が全部終った、そろそろ人は帰って始めるの 時、AE全員も帰りました。 そこで、なにがおかしくにな…

Just Like Heaven

映画をみました。あっ、別になんの訳でもないですよ。前CMを見ましたから、か なり気になって,見たいかたです。 でも、映画,なんが遠いな響きですな。自分独りで映画を見るのは雲のむこう以来 です。 んで、中身はかなり感動したもんですよ。日本の上映…

ココロの調整完了、自分の気持ちを真正面から見直ります。

そう、昨日またずっと好きしていますの娘に会いました。昨日はオタク仲間の女性の結婚式です。 私とオタク仲間たちと彼女は彼女の小学校(!)の時からの知り合いで,皆は自分 の妹として接つしています。ですから、昨日の結婚式はオタクの仲間が大勢で参加 …

ネタがないな...ORZ

今の生活はあまりも変化ないです。 これでよし、終わり。 このまま書けると元々ここを見て下さるの方々は一気なくになりましたでしょう?(笑)今年の終わりも近く、会社の売り上げを目標値に到達する為,得意先にお金の回収 を優先事項をしていますのSales…

かなり間をおきました...。

ん、すみません,長い間この日記を放置しました。 ORZ最近の仕事の方が増えてる、平日の時間か無になっています(泣)。 うちの六世代マシーンは各顧客の所で続き続きリリースしていますの で、AEの生産サポートの仕事も平常以上に増えてる,猫の手でも借り …

お宅調査表( ノ ̄∇ ̄)ノ 

と言う訳で、ハイパーヲタスカウター以外に,これもやりました。○コミケット○同人誌即売会(コミケット以外) →台湾のは計算入れます?×サークル参加×晴海×有明×幕張×東京流通センター×インテックス大阪○18禁アニメ○18禁ゲーム○18禁漫画×BL○アニメ映画○アニメD…

寝るでも疲れが取れない…(T_T)

最近は得意先の方に生産をサポートしています,新しいの機体がもう顧客にRelease しますので、顧客に使う方を教えるとサポートする。でもね、機体に使うと、この機 体の設置完成度が低いと認識した。生産出来るの程に取り戻すの為、色々苦労しまし た。ORZ……

さびさびー(>_<)

連日の雨、ミニ嬢が雨漏れ始めました。(T_T) 去年All Printしたばっがりなのに、あちこち錆びが浮てきました。 露天駐車は原因がも知れないですが、塗装の店はミニの特性が知らないも原因の一つでしょ? ミニはいくつ錆びし易いの所があります、ルーフの…

ビバ!パワステ!

顧客の所に会議を出頭の途中、行き成りクラナダお嬢さんのエンジンが振動始りました, 幸い、目的地はもう既に着きました。先に会議を済みまして、駐車場で点検します。 エンジンは無事かかりますですが、やっばり振動してる。んで、振動原は?ん?何がパワ …

パーツ車を買いました。

グラナダお嬢さんの為、パーツ車を二台分買いました。 本当はそんなに買うのつもりはなかったですが,解体屋は二台を安くで 売りますと知り合いの店も置けるの条件がありましたから、買いました 。3万5千元,日本円十万円くらいね。 二台共GranadaのGLEです…

祭りは明日!

明日は祭りなのに、作品まだ完成してない....ORZ 昨日は一機分のデーカルを一気はきました、午前4:45まで。 今日一日しか残ってないから、頑張ります。残ったのアイテム: クリア仕上げ、 電気系繋げ、 展示台作り、 展示データ作り、終わるかな....ORZ

大先輩が仕事を辞める!

遂に仕事を辞めるのAEが出ました、しかも大先輩です。 この仕事を7年間を続けましたの人です。(うちの会社は2000年成立です、 会社の前身の代理店時代も既に入社しています。)これ何と言うか、もう この会社にいるのは我慢出来ないに、遂に辞めました?私…

休暇後の仕事は辛いです.....ORZ

夏休みが終わりました....ORZ 仕事場に戻るは既に一週間立ちました、溜まったの仕事に追いかれる の日々を送りました。だか、毎回の夏コミ終わったの後に,もう一つ のイベントがあります。台湾模型関連の一大祭り、Model masterの定 期イベントです。前のこ…

いよいよコミケです!

火曜日からも休暇に入れましたですが、自主出勤しました(>_ 代理人がないですから、まだ顧客の会議に参加,日本本部への連絡 を済みます。元々仕事が多いですから、休暇に入るの前にやり切れ なかった。明日から日本へ移動します。 今回泊まりのホテルは品川…

ミニ大ピッチ!!

一週間振りに仕事場を戻りました、やっばりDelayされたの事が多いので、片付けからやります。 台北オフィスの方にメールの回収とAE会議を済みましたの後、顧客の方に向かいました。ミニで高速を走っていますの時、何かクーラーの効き目か悪くになってるの感…

NHKの一週間体験!

水泡症のせいで、この一週間は引篭りしました。 この一週間一番遠いの出かけは100m遠いまでのコピニンでした。 実は、私的な考えで「引篭り」は精神への影響は多いと認めます。 まずは、物の考え方はいい加減な考え方は増えます。 元に予定していますの…

いよいよわか家に無線Lanの時代か来る!

そう、実家に使っていますのネット環境を無線化しました。 いままでは机上Typeのパソコン一台しかないですから、無線 化していない。でも、実家から戻りましたら、自分の部屋で もネットを使いたい,ついに無線化しました。兄さんの部屋 もアンテナを用意し…

水泡症

20日から22日は北台湾のある会社でInineテストをやりますのスケジュールが ありまして、実行しました。だか、この3日間は38度位の熱があって、無理やり で仕事を終わりました。代理人制度がないのわか会社は感謝してくれますが? 否!来週の病欠は自分で代理…

台風が来る!

台湾に直撃するの強劣台風が来ましたよ。 私の実家は台湾の三重市にあります、毎回雨が 多いの時や台風の時、一階の床は浸水する。まるで アクア.アルタみたいな感じです(でも浸水するの は汚いな水ですけど)。子供の頃から良く遭ったの 事ですから、実家…

ひらひらの封筒。

えっと、ひらひらの封筒をもらいました。Summy Bounsを知 らせ用の封筒です。今回のSummy Bounsは酷かったです。貰 えないの人もいます、0.5ヶ月の人もいます。Cost downは こう言うのやり方じゃないわよ。(怒)

台湾に帰るの前に。

Skylinerを待ちの時、時間を潰すの為,上野駅前のYamashiroyaに行きました。 今回は前からかなりほしいのAMT Ford Mastungの模型を見つけました。嬉くれ 全部買いました。(C3 一台、69’Mustang Mach1、67’Mustang fastback各一 台)この模型はかなり年代も…

やっと仕事終了しました〜ヽ( ´ー`)ノ

ああっやっと終了した。 今回の仕事はソフト関連で、顧客未来生産に掛かっていますの重点。 無事に終われる、良かった〜ヽ( ´ー`)ノ 明日は台湾に戻る、今回出張の中に聞きましたの噂をハッキリにする のだ。これ以上担当エリアを増えると、辞めますよ!兄さ…

スクランブル!

顧客との会議の間に、ボスの電話が来ました。 「台中の顧客が大変な事が起きました、直ぐ行って くれ。」…。で、私は楊梅にいますよ,150キロの 直行よ。まぁ、こちらの顧客は私の担当ではないで すから,とにかく、今、休暇中の担当さんに電話連 絡(兄さん…

最近は台北と林口両方に走ってます。 寮の荷物も少し少しに台北まで運ぶ。寮のDaylineは今月末です。 その日の前に、引越しと大掃除を終わろ!車> 今はミニとグランナダ両方とも使っています。しかも、このくそ熱い の時,両方のクーラーは効きないです。(…

御免なさい、かなり長いの間ここを放置しました。 この間、色々ありました。仕事> 台北オフィスーに転勤しました。寮はまだ引越ししてない の為、毎日林口から通勤しています。 えらいさん多いの台北オフィスーにいるのは辛いですよ。(>_車> 先回の事件以…

うんざりして来た。

まだ組織の話なんですが、変更以来、一ヶ月立ました。組織の現状はいまいち分からない です。会議を連続してきたですが、上の人の誠意感じられないです。いつも現状の報告、 あなた達の仕事内容を報告とかとか…いい加減してほしい。)`ε´( まだやちまだ 車を…

「―――聞おう!貴方が私のマスターか」

えっと、4/1組織変更以来、放置されました。 来週こそ、真のボスを見つける。レス返信> ウエストさん: 返事遅くてごめんなさいですぅ、車にいるの全員は無事です,でも、相手のバンバー を割れました,一万五千円程賠償しました。あと、すみません,ちょっ…

昨日は会社の同僚と一緒に合コン(?)を参加しました。男グループは同僚と、他の部門の 男を含めて大勢で参加したですが,ポイントはその後。全部のスケジュールを消化、山から 降りるの時、運転していたの他部門の男は談笑なから、凄い勢で車を運転してい…