2011-01-01から1年間の記事一覧

また週休三日。

二週目、年末まで続く!今日は結構走った。積みましたの事を何件もやりました。 チョイ乗りの車検。 折り畳み自転車のタイヤチュブの購入と交換。 ミニパーツを加工の為,材料の買出し。 午後はパーツ加工開始、加工の構想は完了していますが, 実際やります…

飛入り依頼。

以前はあまりないですが,前回他部門のパネル加工を引き受け 以後、急用の加工が有りましたら,私の所に対応が出来ますが の問い合わせが増えました。 でも、私の設備は興味の為で購入 したいの物なので、大きな部品加工は出来ない。実際対応でき るのケース…

連休の始まり。

実は昨日有休を一日取っていますので、昨日から休みです。 でも、昨日は他部門の仕事を引き継いましたの為,午後から装置 カバーの穴開け作業をやりました。さすが1mmのsus材、硬くで、 加工か難しいです。本来の予想は三十分で完成出来ますが、結局 は一時…

遂にネット世界への復帰ができました。

日本に着いた以後ネットは使えないのままで過しました。 今日の仕事帰りにホテルのラビーでいきなりカバーから Facebookの知らせアラームが鳴きました。 ホテルのネットサビースが復帰していましたの事を知らせて いました。 メールの回収やっとできました。…

いきなりですが…。

日曜日日本へ行きます! でも、WFではなく,仕事です。 _| ̄|○

成功したの様ですね。

先日やりましたの隙間補填作業が成功していました。 この二三日間の台風6号の豪雨でも地下室の浸水が再発していない でした。続きはブロック塀の防水加工で、今後の問題可能原因を 全部消します!

二ヶ月ぶりの散財。

わ!(3)(完) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 小島あきら出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/06/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見る高山所から興味を持ちました。一気に全巻を買いました。 …

左官仕事。

先日浸水したの地下室の話なんですが,その時後は不良在庫の大量 エボキシパーテーで家側の壁と地面に有ったの隙間を封じましたが、 前週の台風で又浸水していました。 どうやら水が入れるの隙間 は家側だけではないのようです。 外側のブロック塀の隙間も原…

昨日久々で友人達と食事しました、台北オフィス近くのOutbackでステキを頂きました。 肉を細かくに切ったのは今は犬歯を抜かれて,"牙なし"になっているから。 肉はいいですが、前菜は不味いです,特に上にかけたのソースが不味かったです。

ドロドロ

久々に朝まで仕事しました。家戻るのは午前四時半でした。 もうドロドロな感じです。 かなり疲れていますので、速攻 寝ました。うちのにゃんこはいつの間にが添い寝してくれま した、ちょびりしあわせかも。

油断しました!

今住んていますの家、以前地下室は浸水したことが有ります。 家外壁の庭地面をコクリートにした以来,ニ、三年間浸水した ことがなくになりました。 でも、この一週間北台湾は雨ばかりなので,浸水していました。 地下室を掃除しながら、なんでと考えて,外…

また散財しました。

カブのイサキ(4) (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (26件) を見るタテノ道怖え! 飛行機ゲーム定番の谷スデージを思い出せま したよ!ラッキー…

一段落落着。

また長いの間を空きました。 この間、仕事の装置移設が一段落終わりました。 現在は調整に入りましたが、月末からまた続きの 段階が始まります。今年の九月末まで忙しくに成ります。 今回の開始がばたばたやっています,特に交換パーツの供給 は地震の為,結…

どうやら、私は紳士の様です。

だかがの一票で、紳士の仲間入りました。http://shindanmaker.com/91892KAZAMAは健全か変態か?採決結果⇒【健全 80000票|変態 80001票】よって「KAZAMAは変態」と多数決で認定しました。投票無効だ! もう一度計算し直すことを要求する!

ねぇ、ガソリンの味が辛いことで知っています?

少ないとも台湾のレギュラー(92)が辛いです。 (^_^;)今日は兄さんの所に大きいな物を取りに行きますから、グラナダ 嬢で行きました。でも、前ガソリンを入れたの時は一年位前です から、ガソリンの残量が判明出来なくに成っています。以前毎日 乗っています…

2011年の新気象。

現在の仕事は10年位続きました、新人の時からあちこちの部署 に飛ばされましたが、さすがに10年も同じ会社勤め続いました から,今年で一番したの管理職になりました。去年までは主任 たったですか…人を管理するのは嫌ですから、最初から技術職 を選びました…

ipadの使う心地。

私のパソコン歴は95%以上Microsoft関連のOS環境ですが、 現在私用に使っていますIpadにはかなり戸惑い問題が発生 しています。 ネット環境に繋ぐしていないの時でしたら、使えるのは個 別App,同時に二個以上のAppを使うの事ができないが、背 景に残っていま…

2011冬WFの旅

友達からの誘いと夏コミに使えませんでしたのチケットで、 急に今回冬WF参加のスケジュールを立ちました。日程は五日から九日の五日間。 一日目は入境後、直ぐ上野の科学博物館に移動して,「空と宇宙 展」を見に行きました。 二日目はWF参加、カルチャーシ…

復活!!

御無沙汰しております! 会社と実家以外に、ネット環境がないのままで過ししましたが, でも、それはもう過去式!今日から移動しながらネットが出来る の様に改善しました。えへ!今日から日記を付ける事を励まします! 改めてよろしくお願い致します〜 ( ´ ▽…