2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Granada嬢のラバープシュ交換。

最近からではないですが、Granada嬢の前輪はこしゃこしゃな金属の擦し音がする。交換すると考えていますですが、交換できるのパーツがない。長い間自分でネットや店コツコツで探していますですが、中々見付かりませんでした。仕方なく、又、いつもメンテンを…

新学期!

勿論、何年前既に卒業したの私ではないです。(はぁ 模型サークルの方に、また学生のメンバーの方は新学期を迎いました,勿論、現任会長さんも学生です。 先週の木曜日で、新学期の実作部活を始まりました。私は行ってないですが何が、賑やかで、部室に入ら…

社員自分で行ないましたの慰安旅行。

会社中のLCD Deptのエンジニアが自主で行ないましたの慰安旅行です。 今回は台湾南の観光点「墾丁」まで行きました。実は、私は今回始め参加です。家族やカップルで大勢参加していますの同僚の中に、男一人の私は見苦しいでしょう。(一番辛いのは自分じゃな…

凹む。

仕事で台北に移動しました。 帰ったの時は夜21時くらい,でも、高速のInterchangeの前に長いな車列が有りました。...ん、おかしな、こんなの時は混んでないの時間の筈なのに。で、10キロ位の速度でゆっくり移動して,高速に入れるの信号の所に事故がありまし…

ミニ嬢のリストア進捗〜

日本から台湾帰った以来、この二、三週間の土曜日を使って店にミニ嬢のリストアの手伝いにいきました。 以前は店のオーナーでお任せの状態で、自分は磨きなんと簡単な作業をしています。現在は自分でFront Subframeをバラしています。ばらして、軽油で洗うか…

FareWell

最近会社の方から何人でもリストラしました。2006年のLCD業界の不景気で、2007年の売り上げは逆成長と予想しています。それって、いまの人員編成なら必要ないな人がいました,リストラしました。 と、言いたいですが。実は会社内部の派系関係で、その人達は…