2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン タンク五日目。

今日はミニ嬢リストア休暇の最終日、週休三日はこれてお終い。昨日黒に塗りましたのガソリンタンクを店に持参、オーナーさんにクリアの塗りお願いしました。表面のクリアが乾くまで、ガソリンタンクは店に預けます。ちなみに、今日はミニ嬢のパテ磨きを手伝…

ガソリン タンク四日目。

二日漬けたのタンクは結構いい感じで錆び取りました。酸性洗剤薄め液の酸性を中和するの為、中性な洗剤で洗います。その後ドライヤでタンクの内部を乾く、途中で結構薄いな錆びが発生しています。タンクシーラで全体塞ぐしたいですが,手に入れないですから…

ガソリン タンク三日目。

昨日から放置していましたのガソリンタンクの酸性洗剤薄め液を全部抜いてから中に観査。大部な錆びが取りましたですが、また塊状な錆びが有ります。割り箸でつっこめ、結構落ちってきます。錆び色になったの酸性洗剤薄め液を大量の水で薄めてから流れ。新た…

ガソリン タンク二日目。

昨日はタンク中の油を洗い出しました、今日からは錆び取るです。台湾はあまりこんな事をやるの人(店)がないの為、定番の”花咲くG”は手に入らないでした。代わりに、トイレの酸性洗剤で錆び取ります。んで、酸性洗剤をお湯で薄めて,タンクにいっばい入れて…

ガソリン タンク一日目。

昨日はガソリンタンク中の腐ったガソリンを抜き出しました。元は満タンですが、結構減っていました。しかも、最後抜いたのガソリンは黒いな油に変化しています。 今日はガソリンタンクを新居まで持ってきました。抜きましたのガソリンを使って、中にいますの…

Freeway(Spacy)150リストア始じました。

結構昔の前、友人の親父さんから頂いたの大型スクーターです。 私は学生時代は同じスクーターを乗っていますですが、軍隊に入れる前に盗難されました。それ以来はいつかもう一度Freeway150乗りたいな事をこころに残しています。 ただで頂いたのスクーターで…

マルチモニターの復帰

前の日記に書いていますのマルチモニターの仕事環境は実に一ヶ月前に使えなくになりました。 http://d.hatena.ne.jp/KAZAMA/20060711 現在の仕事机。 IBMの外部モニターの端子が接触不良で、外部モニターの表示が出来なくになっています。最初は何か物を端子…

お宅の車、スパークプラグの電極隙間調整した事有りますか?

最近、ずっと高速に乗ってない,スパークプラグの電極がカーボンまみれです、オイルもバブル下漏れしています。電極が汚いになっています。 元使ってるのプラグの熱価が7ですから,自己清浄力を高めるの為、熱価6に変えて試したい。 んで、新品のプラグを買…

また、結婚しきが!

また、別部門の後輩さんの結婚式です。 普段人の評判があまり良くないの為(汗)、結婚式に出席したの会社メンバーが少ないです。お祝いの礼金を誰が出席の人を頼むの形で欠席になっています。当日私は5人分の礼金を頼みされました…ORZ。

戦いに行きます!

誰と?上司です。 年二度の社員評価に季節が来ました。今年中サービス部門に逆戻しましたの私にはサービス部門の上司とは初対面です。今年七月以来の全仕事を判りやすいな”数量化”で今回の仕事成果を上司に報告する。現在の上司はかなり評価時間掛かりますの…

Choco〜♪

ハニムーンから戻りましたの後輩ちゃんからお土産を貰いました〜( ノ ̄∇ ̄)ノ 。 Chocoです、とてもおいしいです。あっと言う間に全部食べちゃいました。(汗)はな血が出てないでよかった。

連休。

えっと、来年で私はこの会社に勤めるの年数は6年になります。日本の方では短いな時間かも知れないですが,台湾人で同じ仕事を5年以上をやり続けるの20代(30代頭)は少ないです。台湾の若い人は短気な人が多いですよな(汗)。 で、来年は履歴を5年越えるで…