また週休三日。

二週目、年末まで続く!今日は結構走った。積みましたの事を何件もやりました。 チョイ乗りの車検。 折り畳み自転車のタイヤチュブの購入と交換。 ミニパーツを加工の為,材料の買出し。 午後はパーツ加工開始、加工の構想は完了していますが, 実際やります…

飛入り依頼。

以前はあまりないですが,前回他部門のパネル加工を引き受け 以後、急用の加工が有りましたら,私の所に対応が出来ますが の問い合わせが増えました。 でも、私の設備は興味の為で購入 したいの物なので、大きな部品加工は出来ない。実際対応でき るのケース…

連休の始まり。

実は昨日有休を一日取っていますので、昨日から休みです。 でも、昨日は他部門の仕事を引き継いましたの為,午後から装置 カバーの穴開け作業をやりました。さすが1mmのsus材、硬くで、 加工か難しいです。本来の予想は三十分で完成出来ますが、結局 は一時…

遂にネット世界への復帰ができました。

日本に着いた以後ネットは使えないのままで過しました。 今日の仕事帰りにホテルのラビーでいきなりカバーから Facebookの知らせアラームが鳴きました。 ホテルのネットサビースが復帰していましたの事を知らせて いました。 メールの回収やっとできました。…

いきなりですが…。

日曜日日本へ行きます! でも、WFではなく,仕事です。 _| ̄|○

成功したの様ですね。

先日やりましたの隙間補填作業が成功していました。 この二三日間の台風6号の豪雨でも地下室の浸水が再発していない でした。続きはブロック塀の防水加工で、今後の問題可能原因を 全部消します!

二ヶ月ぶりの散財。

わ!(3)(完) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 小島あきら出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/06/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見る高山所から興味を持ちました。一気に全巻を買いました。 …

左官仕事。

先日浸水したの地下室の話なんですが,その時後は不良在庫の大量 エボキシパーテーで家側の壁と地面に有ったの隙間を封じましたが、 前週の台風で又浸水していました。 どうやら水が入れるの隙間 は家側だけではないのようです。 外側のブロック塀の隙間も原…

昨日久々で友人達と食事しました、台北オフィス近くのOutbackでステキを頂きました。 肉を細かくに切ったのは今は犬歯を抜かれて,"牙なし"になっているから。 肉はいいですが、前菜は不味いです,特に上にかけたのソースが不味かったです。

ドロドロ

久々に朝まで仕事しました。家戻るのは午前四時半でした。 もうドロドロな感じです。 かなり疲れていますので、速攻 寝ました。うちのにゃんこはいつの間にが添い寝してくれま した、ちょびりしあわせかも。

油断しました!

今住んていますの家、以前地下室は浸水したことが有ります。 家外壁の庭地面をコクリートにした以来,ニ、三年間浸水した ことがなくになりました。 でも、この一週間北台湾は雨ばかりなので,浸水していました。 地下室を掃除しながら、なんでと考えて,外…

また散財しました。

カブのイサキ(4) (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (26件) を見るタテノ道怖え! 飛行機ゲーム定番の谷スデージを思い出せま したよ!ラッキー…

一段落落着。

また長いの間を空きました。 この間、仕事の装置移設が一段落終わりました。 現在は調整に入りましたが、月末からまた続きの 段階が始まります。今年の九月末まで忙しくに成ります。 今回の開始がばたばたやっています,特に交換パーツの供給 は地震の為,結…

どうやら、私は紳士の様です。

だかがの一票で、紳士の仲間入りました。http://shindanmaker.com/91892KAZAMAは健全か変態か?採決結果⇒【健全 80000票|変態 80001票】よって「KAZAMAは変態」と多数決で認定しました。投票無効だ! もう一度計算し直すことを要求する!

ねぇ、ガソリンの味が辛いことで知っています?

少ないとも台湾のレギュラー(92)が辛いです。 (^_^;)今日は兄さんの所に大きいな物を取りに行きますから、グラナダ 嬢で行きました。でも、前ガソリンを入れたの時は一年位前です から、ガソリンの残量が判明出来なくに成っています。以前毎日 乗っています…

2011年の新気象。

現在の仕事は10年位続きました、新人の時からあちこちの部署 に飛ばされましたが、さすがに10年も同じ会社勤め続いました から,今年で一番したの管理職になりました。去年までは主任 たったですか…人を管理するのは嫌ですから、最初から技術職 を選びました…

ipadの使う心地。

私のパソコン歴は95%以上Microsoft関連のOS環境ですが、 現在私用に使っていますIpadにはかなり戸惑い問題が発生 しています。 ネット環境に繋ぐしていないの時でしたら、使えるのは個 別App,同時に二個以上のAppを使うの事ができないが、背 景に残っていま…

2011冬WFの旅

友達からの誘いと夏コミに使えませんでしたのチケットで、 急に今回冬WF参加のスケジュールを立ちました。日程は五日から九日の五日間。 一日目は入境後、直ぐ上野の科学博物館に移動して,「空と宇宙 展」を見に行きました。 二日目はWF参加、カルチャーシ…

復活!!

御無沙汰しております! 会社と実家以外に、ネット環境がないのままで過ししましたが, でも、それはもう過去式!今日から移動しながらネットが出来る の様に改善しました。えへ!今日から日記を付ける事を励まします! 改めてよろしくお願い致します〜 ( ´ ▽…

近状報告?

またじゅぶんま間を開きました、 最近会社の方は機密情報保護の為、社員全員のパソコンを暗号化しました,ついてに、対外の繋ぎもモニター始めています。会社のネット環境は使えなくになります。住み所にネット繋ぐしていないの私に対して重いな一撃でした。…

絶望した!

絶望した! 私はこの不景気と言うのくせに、HDMI Xbox360が売り切るの社会に絶望した! そうです、Ace combatの為に,Xbox360を買うのつもりですが,彼方此方全部売り切れました! 絶望した!

バイオハサード進行中!

先回同級生と一緒に遊びましたのWiiバイオハサード。あまり面白いですので,実家戻りましたら早速実兄が持っていますのバイオハサード4(アメリカVer)を遊びました。土日二日で15時間頑張りました。現在の進度は4-2まで行きました。キャラの操作、扱りは大分…

かざま工務店、開店致します。

なんじゃで〜。前回言いましたの”大人のおもちゃ”はミニ旋盤とミニMill台です。 最近は鉄が値上げしていますので、ミニ旋盤とミニMill台もかなり値上げしています,新値は旧値より10%位上げました。私は値上げ前にギリギリのタイミングで注文しました。全金…

ダブルクルスの日

今日は中華民国の国慶日です。お蔭様で、休みです〜 10頃で起きました、近くの店で朝食と新聞を買って,優雅な朝早昼食事の時間を過ごしました(嘘)。 午後は7日から作っていますの大きな作業台の工事を続けています。今日は木ネジで面板を骨に固定、表面は…

台風の二日間、後編

流石一日中何十時間のアニメを見てから疲れました。テレビを見る事を飽きました。7日は家中にあちこちウロウロして、大掃除を始まりました。主要は地下室の工作エリアの整理でした。Freewayのリストアは慢速で進行中だか、工作台は作業に使ったの工具やパー…

台風の二日間、前編

6と7日、台湾エリアに台風15号が直撃しました,土日なのに…とほほ。 台風が来るですから、金曜日退社の時は食料補給してから帰宅します(主にインスタント麺類と食パン)。金曜日の夜はまだ何も感じしていないですが,昼前から風の音が大きくになります。特…

活きていますよ!?

うん、最近はかなり怠惰なっています。 なんぜなら、会社の方はまたの組織変更で(ぉ,新竹エリアの仕事が主要になっています。元々の仕事の情報連絡は元のままやっていますので、仕事は増えるの一面でした。 しかも、正式な辞令発表がありませんですので,…

秒速5センチメートル

見ました、まさか台湾の映画館も上映できますと思わなかった。 私はBSFの時から既に新海先生のファンです。前作の”雲の向こう”も日本でリアルタイムで見ました。新海先生の作品は年々進歩していますよね。 画面の細かさは前より倍以上繊細な感じがする。情報…

麗しいの香港、二日目,マカオで一攫千金!?

二日目、朝6時半で集合,当地人の良く訪ねるの店で朝食事を頂く。食事の内容はバスタースープと半熟卵、トッスとコーヒーです。味は重いな味でした。 食事終ったの後で、渡船でマカオに向う。一時間くらいの航行で着きます。 最初見たのは香港の回帰記念碑で…

麗しいの香港、 一日目

はい〜また会社員自分で行いましたの社員旅行です!今回はなんと海外まで進出しました。今回の目的地は”東南亜の珍珠”香港です。 今回の主催者は台湾人ですけど、嫁さんは香港人ですよ。地元の人で案内して貰えますので。かなり楽しいですよ。 朝一番の飛行…