2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラナダ修理中。

うちのグラナダ嬢ではないです。(また? 部品取り車から右側の門と一部の車身を取り付けました,板金は完了しています。ミニ嬢と比べならないの快速度です。 ミニ嬢のエンジンパーツはエンジン屋さんから戻りました。気筒ボーリング、バブル研き、ブロック…

こんな人も有ります…。

ネットアクションを何回やりました。また経験が浅いですが、マナーは守っていますと思います。私は主に車とバイクの部品を買ってます。出品者はパーツ屋や個人の方が多いです。でも、今週はかなり不愉快になっています。私が買いますのはFreeway150のパーツ…

Freeway150のりストア進捗〜

前、部品を探していますの時に,一箱の部品が実家に忘れていますと判りました。前パーツをばらしていますの時のねじと電子部品やケッブル関連部品です。この二、三年間実家は台風で進水した事が何回でもありますので,案の定、その箱は水没されました。ねじ…

豚戦車進め!

OBとして、大学の模型サークルの活動成果展に参加しました。新作品がないので、あすかで参加しました。台湾の模型作るの人は年々少なくになりましたですから、サークルの展示作品も少ないに成っていました。7年前の活動成果展は100品越えるのに…。また、活動…

Freeway150のりストア進捗〜

うん、何が最近はリストアばっかりやっています(汗)。 エンジンの分解は終わりました、パーツ清洗に入ています。気が遠く程な退屈の作業です。 気分転換として、Freewayの特点のリトラクタブルヘッドライトの分解作業に変わりました。このユニットは元々不…

ミニ嬢のリストア進捗〜。

今週の木、金曜日は休みの為、またオーナーさんの所でミニ嬢のリストアを手伝いました。今週まで、車体の板金、パテ作業は完了しています、車体下の防石塗料も塗りつけ完了していました。二日間の作業はエンジンの分解とクリーンです。エンジンの外見は私か…

Granadaが事故しました!

うちのグラナダ嬢ではないですけど(爆)。 写真中のはネットで見つけましたのGranada乗りです。台湾中で同じGranada乗りを探ししていましたですけど。いきなり見つけましたのは事故したのGranadaでした。このGranadaはうちのグラナダ嬢より年上な方でした,…

台中オフィスのミニコーヒーバー。

最近は会議の為、台中オフィスに出頭するの機会が多くになります。写真中のは台中オフィスの社員食堂で撮りましたのコーヒーコーナーです、ミニコーヒーバーみたいな感じ。コーヒーマシーンが二台もあります,味は同じですけど(爆)。現在、会社の規定によ…