2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千羽鶴

私の以前の上司、いまは日本本社に戻りました。 彼は色々教えて/面倒を見て貰いました。 でも、最近は彼が病気で病院に長期間住院していますの事を聞きました。 彼は元々心臓が悪い、台湾にいたの時も時々病院に検査や冶療を受けてい ます。でも、今回は癌で…

いよいよラストです!

三日目です、今日は決戦日です! 朝一番で並んでました。でも、流石三日目,会場に着いたの時,橋の前に既に列が作って いました。独りで大手何間も周りますの予定ですから、最初から今回の任務は厳しくの事 が知ります。 並んだ3時間半、その後は東へ直行。…

小さくって、かわいい!

今日は二日目、私にとって今日は三日中に一番真剣回していますの日です,何しろ、軍事、 車関連のはいつもこの日です。でも、会場早々並んでいますのはChoco先生の所(爆)。今 日中で手に入れましたら、明日は大手一間減りますし。 その後は西へ一直線。 早…

ヨコハマまでマメ買いに行きます。

今日はヨコハマに行きました。 以前は一回Seabusで行った事か有りますので、気楽に電車でヨコハマ駅に向かいました。 これって、結構失敗でした。ORZ 前回は三年前の事ですから、私は日本丸と氷川丸と間違えました。移動目標としています のは氷川丸ですが、…

日本に着きました〜

今回の飛行便はJALでした。以前はアメリカのNWや中華の飛行便が多いですけど、 (出張の時は会社の方が飛行券を買いますので、何時も、EvaGreen(?)にしています。) 今回のJALの飛行機は古い(失礼!)ですけど、今回の機長さんの操縦がうまいです。台風…

いよいよ日本へ行けます!

休暇を取りましたですが、いつもの様に仕事が終らない。 今日は既に休暇に入ていますですが、得意先の電話が止まらない。 一日中は二つの会社の生産問題を遠端操作で解決しました。 でも、現在の仕事交接の為,やっばり会社へ出頭しました。おまけに、兄さん…

LDCモニターを壊れました。

前、私が林口の寮に居ますの頃,Acerの19インチモニターをTVを代わり に使っていました。実家に引越しましたら、ずっと箱の中に仕舞っての まま。新居に引越したの時、その19インチモニターを一緒に新居に移動 しました。(また、箱に仕舞っています) つい…

ミニ嬢のリストア進捗〜

先週の土曜日、また店行きました。 ネットでオーダーしたのパーツ達を店の親父に渡して、また何かのパーツが要ります のリストを作り直ります。私も一日中はエンジンの外観を洗いました、5時間のゴシゴシで,エンジンを元に有 るべきの色を再現しました。ず…