Enemy At The Gates!

KAZAMA2005-12-30

映画の話ではないですが,昨日うちはオタクの敵が襲うっているの事を発見しま
した。
オタクの敵とは?そう、シロアリです。実家のカラーボックスは二個被害されま
した。中に入れてるの本は半分位シロアリの餌食になった。約80冊、しかも絶版
本が多い(北京語版)と一部の原版本。これって、「出来るの限り,全部日本語
版(原版本)に買え代え!」,まんがの神からの報せじゃないですか!

被害の整理はかなり時間かがりました。この二つのカラーボックスの上また他の
カラーボックスがありますので,まずは本の移動から。全部の本は五つのダンボ
ルボックスに移動して、患部をたっぶり殺虫剤を噴き込む。腐ったの本とカラー
ボックスも殺虫剤でふきふき。(そう言えば、前日カソリンスデションで賞品は
なんとなく殺虫剤を交換した、不思議たな。)大体の整理が終りましたら、除湿
機で患部湿気を吸い取る。いまはまだ整理を完成していないです。

それ以外,うちのミニ嬢の後ろタイヤの片ヘリの原因を判明しました。私です
(泣)、実家の駐車空間は少ないですから,駐車の時はいつも15センチくらいの
高さの階段をバックで登ります。足回りにかなりの衝撃を与えました。いま、ミ
二嬢の右後ろのタイヤは1.5度くらい開けたのままで走り続く。入院は来週か
な...。