2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ嬢に食料節約。

この前、ミニ嬢にVacuumメータを付けって,燃費を改善するの計画 をしましたですが,この月間に5回給油の量と行走距離で、改善の 結果を知りました。最大のリットル当たりの走る距離は18.9KMでし た(満タン法で)。しかも、最後の2回給油の結果は同じ数値…

忘れぼいになってきた!?

今週はまた台南へ、 でも、始日だけでいっばい事がありました。 連続忘れ事件です。 1、朝、家を出るの前に右手に固定具を固定するの事を忘れました。 その後、空港で飛行機を待ってるの時に気が着きました。 2、ミニ嬢を実家から新居の地下カーレジに移動…

グラナダ嬢はご機嫌ななめです(T_T)。

最近はグラナダ嬢が不調しています。1、LLCが漏れてる: ヒーターコアへのLLC管線の中にるの真空閥か割れてる、その割れ目にLLCが 漏れる。プラスチク製品ですから、修護不可能です。部品取りの車に同じ部 品を再生して、取り付けました。 2、ウインカーの…

ワイパーが逝きました!

今日、同僚といっしょに新竹オフィスーに会議出頭しました。 組織変更(また!?)の為、今後のAE週会議は新竹オフィスーで行いますに なりました。 午後はすごい雨になりました、ミニ嬢で台北に帰るの途中,ミニ嬢にワイパー がいきなり逝きました。この…

腕が痛い!

最近腕の方が痛いです、原因は手根管症候群(carpal tunnel syndrome) と思います,同じ模型サークルの医学生(実習医)の診断で、手根管症 候群と判断されました。普段仕事中はIBMのTrack pointや マウスばっか使っていますで、しかも、姿勢…