2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

汚いなクラックケース。

写真の通り、油と泥か乾きましたの硬い砂まみれです。地味のへら作業です。

ガ−−−ン!!

壊れました、サーモスタットハウジング…。 錆でエンジン本体に固付けしました。本来はネジ一つだけで固定するですが,ネジ外してもサーモスタットハウジングが外れない。ペンチで捩れたら、割れました。とほほ…。これは注文できますかな…(泣)。

水ボンプの分解。

クラックケッスの外側に付いていますの水ボンプを分解します。水ボンプの裏側は発電系一緒に分解しましたですが、外側の螺子が錆って、しかも左螺子ですから,手工具で分解が難しいです。電動レンチ使えるのソケッストはかなり大きいですから、小サイズの変…

オイルパンに残していたのオイルが…。

エンジンを分解するの前にオイルを抜きましたですか、最後に出たのはオイルではないのドロドロな液体。今日は前週ばらしたの発電系の裏にいますのオイル、水の混合液体を全部抜き出しました。ドロドロな泥みたいな液体、気持ち悪いです。とほほ…。

エンジン発電コイル外れ。

昨日の続き、今日はエンジン発電系の部品をバラします。早速強敵に遭われました。マグネットのフライホイールです。このホイールは特別のツールで外れますですが、用意していないでした。前からネットで探した事がありますですが,見つかりませんでした。特…

Freeway(Spacy)150リストア再開します。

前はツール足りないの為、エンジン駆動系で止まりました。でも、今日は力強いの武器を手に入れました。電動レンチです!昨日まで、頑張っても外してくれないのウエイトローラーやクラッチのネジも簡単に外れました。やっぱり使うのツールは買う!でも、外し…

心頃の回復。

例の件ですが、オーナーさんと話しましたら、少し回復して来ました。オーナーさんは道教の信者です、このな事は親との縁がすぎましたと言うの解説をしていました。私は無神論者ですけど(傍にいるの女神は欲しいですが…。)縁や運気のは信じています(変です…

人の命は紙一枚様に薄い。

今日の朝発生したの事でした、ミニ嬢のリストアを担当していますのオーナーさんのご息子さんが交通事故で亡くなりました、即死でした。元月の休暇の間、台北に発生したのバスが通行人をはねましたの事故がありました。そのご婦人は長い友人のお母さんでした…