2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話の写真整理

今日は携帯電話中の写真を整理しました。 私が使っていますのこの携帯はかなり早期な 携帯ですから、写真の解像力は悪いです。 そろそろ変えろかな...。整理したの写真で、Blogを更新しました。 過去の出来事に興味ありますの方どうぞ〜

思い出のベイブリッジ

その雲の切りの所、鳥みたいな影,その後お分かりでしょ...。 なんじゃで、今週は台南に出張しています。しかも、天気もよくて くそ熱いです。写真に映ってるの黒い影は訓練中の台湾空軍のAT-3 編隊です。台南の得意先は空軍の訓練基地の近くにいますので,天…

ミニ嬢のオイル交換です。

前回のオイル交換からもう3000キロ以上走ったですから,日曜日に ミニ嬢のオイルを交換した。 いつも、利用していますのガソリンステイションのオイル交換機は 工事の為、暫く使用できなくになっています。仕方なく、オイルを 買いて,家で下おろしで自分交…

掘り出すもの。

前、あの娘の為に,半年掛けて作りました。 彼女の誕生日の時送りました、好評も貰いました。 んで、後は? それで終りです。 空しいな話でした。台湾今流行ってるの話では、「貴方はいい人でした。」 ORZ...(貴方は素敵な方と思いますですが、でも,私たち…

さらばだ!台北101

会社の人事再編成の話ですが、もうAEではないですから, 台北オフィスから林口オフィスに引越ししました。 本当の転勤先は七月で知らせしますですが、台北の席を 譲りますので,早めに移動しました。まぁ、一週間は一 日位で、台北オフィスに出頭しますだけ…

憂鬱な梅雨季節

今週は大雨特報が出ていました。 実家の露天駐車のミニ嬢にカバーを着けました。 前から雨漏れですが、シリコン剤塗りで改善しま した。でも、激しいな雨直撃なら持たないです。 今の予定は梅雨季節過ぎましたら、車体レストア に出します。

その、時間の箱を開ければ...

前はデータのBackupとして、40GのHDDを使っています,でも、電源系の問題でHDDのPCBを焼けました。この二、三年間は同じHDDを探して,PCB交換で直りますかと考えてますですが,店で新品販売していない、中古品もなかなか見つけないので,諦めました。 でも、…

ミニ嬢の危機!

台湾の道路はいい加減なものが多いです。 例えば、カバーがないの水溝です。 写真中のはミニ嬢の右後車輪が半分マンホールの上 に乗ってる,しかも、そのマンホールのカバーがない! 駐車の時は気付かないです。仕事終った、会社に戻 るの時に発見しました。…