左官仕事。

先日浸水したの地下室の話なんですが,その時後は不良在庫の大量
エボキシパーテーで家側の壁と地面に有ったの隙間を封じましたが、
前週の台風で又浸水していました。 どうやら水が入れるの隙間
は家側だけではないのようです。 外側のブロック塀の隙間も原因と
考えられます。それで遂に左官仕事を挑戦しました。
家近くに有ったの建材屋でコンクリート粉と防水剤を購入し、家に
有ったの工具で作業開始した。
三時間の奮闘で、形が出ました。


続きはこの二三日間が続くやっていますの地下室排水作業です。
始めは単純にモーフで水を拭くだけですが、拭いてでも切りがない
ですから,浸水していますの箇所を特定する事に変更。壁周辺の方
に捜索して、タイルの隙間を封じたのコクリートを掘り出して,何
箇所も見付かりました。掘ったの穴はエボキシパーテで埋める。
でも、全体的な水圧を開放していないの限り,穴を埋めでも、水が
出るの所が変わるだけで,又考えてを変えて、今度は直接水を排除
する。先ず水が出るの所を穴を掘って、パイプを埋める。

ただいま、地下室の地下水水位は2cm位有ります(爆)

車オイルチェンジの時に使うの真空吸取器で接続、ハンドルが硬く
まで何回もパイピングして、おお、吸い取っていますじゃない!
1L/2分です、地下水の水量がかなり豊富のようです。 (核爆)
結果、6Lのチェンジャ何十回も満水しまして,水を捨てるの大変重労働になりました。
現在は又吸い取れますが、水位は地下室の地面に出っていない。
続きの雨の日に結果を再確認します。