ワイパーが逝きました!

キラキラのメッキワイパーと恐怖のワイ

今日、同僚といっしょに新竹オフィスーに会議出頭しました。
組織変更(また!?)の為、今後のAE週会議は新竹オフィスーで行いますに
なりました。
午後はすごい雨になりました、ミニ嬢で台北に帰るの途中,ミニ嬢にワイパー
がいきなり逝きました。この前メッキワイパーに変えるばっかりなのに、なんで
いきなり逝きました!?おかけで、ワイパーなしで滝潭から台北まではワイパー
なしで高速移動になにました。怖かったよ〜

家に戻りましたら,雨中で、ワイパーの故障原因は調べました。
ワイパーモーターが過熱しています。触らない程の熱さですよ、(実際モーター
を外すの時、左手が火傷しました。)モーターをパラして、クリスアップして、
でも、ヤッバリワイパーの動きがおかしい!戻るの力が弱過ぎ!駆動のケーブル
も連帯に調査しました、右のワイパーの基座の方に,ケーブルの連接が外れて
る!

でも、実際に基座の構造に見ると,これ、簡単に自分で外れるの可能性は少ない
と思います!ヤッバリ、兄さんか前回台北にいますのあるミニ屋(野球場近く
の)にオイル交換と簡単メンテンを依頼したの時の仕業なのね。(私は自分のミ
ニ嬢を簡単に店依頼するの人ではない、自分が治らないの時でも、隣で見る。)
だから、最近ワイパーの動きかおかしいと思いました。ワイパーを交換しても、
直らないです。

今回は全部固定し直りました、ワイパーの動きも正常。でも、モーターの電極の
残るは少ししかないです。ヤッバリ新品のモーターでも変えよかな?