台湾高速鉄路を乗りました!

KAZAMA2007-02-09

今週は台南のある日資カラーフィルタメーカにサポートに行きました。名前にはヲタクが知っていますの有名な印刷メーカのままです。
んで、行きはいつもの飛行機ですが、帰りは新竹オフィスの同僚と一緒に台湾高速鉄路で新竹へ帰りました。台湾高速に乗るのは初めてです。新幹線と同じ700系(?)な車両構成ですから、乗るの感じは新幹線とはあまり差がないと思いますですが,結構失望しました。駅の周辺構成なともかく、乗るの感じはかなり悪いでした。いつも発生していますの振動と高速の時に下方から聞こえましたのギー―な高頻率なノイズ。そして、留めはドまずいなコーヒーでした(売り物です!)。
それ以外に、結構早かったです。一時間ちょいで台南から新竹まで移動しました。安全性か気にしてないと以上の問題を我慢できますの方にお勧めです。唯一な取り柄は早い(高速鉄路ですから)です。