ミニ嬢のリストア進捗〜。

KAZAMA2007-04-05

今週の木、金曜日は休みの為、またオーナーさんの所でミニ嬢のリストアを手伝いました。今週まで、車体の板金、パテ作業は完了しています、車体下の防石塗料も塗りつけ完了していました。二日間の作業はエンジンの分解とクリーンです。エンジンの外見は私から一回洗いましたですから、残りは少ないですが、中身はかなり汚いです。しかも、分解しないと判らないな問題も幾つ有ります。
1、エンジンのシールは全部再利用品です、前主人の方が一回エンジンをばらして整備したことがありますらしい。でもその時パッキンは交換せず、液体パッキンだけ使かいます。→オイル漏れの原因はこれです。
2、パルブの排気側にシールが付いていない。→原因はわからないです、このシールは高いなパーツでは無いですか…。→オイル交換サイクルを短くにするのは正解でした。
3、気筒本体の状況はいい、大きな傷は有りませんですが、エンジンの使い時間が長いので、側面はピストンリングで段差が出来ています。→ボーリングが必要…。ORZ
と言うことで、エンジンはエンジン屋に再生依頼に出しました。
リストアの軍資金予算はまた増えます〜 ORZ