ミニ嬢のオイル交換です。

KAZAMA2006-06-11

前回のオイル交換からもう3000キロ以上走ったですから,日曜日に
ミニ嬢のオイルを交換した。
いつも、利用していますのガソリンステイションのオイル交換機は
工事の為、暫く使用できなくになっています。仕方なく、オイルを
買いて,家で下おろしで自分交換した。
実はな、私は長いの間に吸い取るの方法でミニ嬢のオイル交換をし
ています,オイルフィルタも交換していますですよ。でも、やっば
り下おろしにお方法で,金属の破片とか、オイルの油泥とかいっば
い出てきます。
ついでに、いつも気になるのオイルフィルタの中身も確認します。
時時使うの非純正フィルタの中に金属屑や油泥とかは少ないです。
おかしいな〜、構造をよっく観察しますと,手持ちのこのラバのリ
ンクはオイルに侵さてる、もうふぬふぬですよ。エンジンからのオ
イルはフィルタに経由せず、ラバリンクの隙間でエンジンに戻りま
した。ん、ヤッバリ純正のフィルタに変えよ。