麗しいの香港、 一日目

はい〜また会社員自分で行いましたの社員旅行です!今回はなんと海外まで進出しました。今回の目的地は”東南亜の珍珠”香港です。 今回の主催者は台湾人ですけど、嫁さんは香港人ですよ。地元の人で案内して貰えますので。かなり楽しいですよ。

朝一番の飛行機で香港着きました。平日の為、空港はあまり混ていませんでした。

空港で見かけたの高層ビル、確かにまえテレビ番組で一番高い階のはとでもないな高級マンションになっていますとみました。

空港の出口で迎えるのマイクロバースを乗って、食事の飲茶楼(糖朝)へ移動。飲茶楼の入り口でくるくる回るのわが社の看板を発見しました。昼食事の代わりの飲茶(広東風デザート)は30分も掛らないの内に皆さんでおいしく頂きました。 その後、ホテルにCheck inして,尖沙咀に買い出ししました(主は服と靴とか、私は買わないですけど...。)。

そこで、私的な香港の印象です。街中に溢れるの看板!

買い物を置くの為、一度ホテルへ戻った。そして、夜食事の大排擋に向う。ホテルの隣の公園でこのオリンビクカンダン−を発見しました。

夜食事は大排擋で頂きました。メインは海鮮類ですが、鳥類の料理も有ります。かなりおいしいでした。

続いては山頂広場に向うの為、香港本島だけ有りますの路面電車を乗る。地元は”丁丁車”と呼っています。中は結構古いな木造車身です。TAXIに乗り換えるの所で撮ったの中国銀行香港分行ビルの夜間照明が綺麗です。

山頂広場です、本来は軌道電車で山登るのつもりですが,軌道電車を乗るの行列が長いの為、TAXIに変えました。軌道電車は下がりの時で乗りました。

一番上の観覧台でビクトリア港を見下ろしたの景色です、”100万ドルの夜景”と言われています。あまり人が多いくて、なかなかいいな写真撮る場所見つけないでした。

山から下りたの後はホテルに戻りました。いろいろ整理して、寝るのは1時半くらいでした。明日は6時半起きるので、辛いですよ〜。