さびが…。

KAZAMA2006-11-27

前週、ミニ嬢をリストア手伝の時,車店のオーナーさんの友人(現任警官!)から変な薬を頂きました。人飲むの物ではないですが(はぁ)、ガソリンの添加剤です。何かエンジンの効率を提昇する云云…。断りしたいですが、オーナーの関係ですから,上手く断れないでした…、30L残ったのガソリンタンクに入れました。確かに、入れたらアイドルは前より安定していますの気がしていますですが…。一日置いたら、グラナダ嬢のエンジン吹き調子が悪くになって来ました。何がガスが足りないな感じ。でも、ガソリンメータは25L残っていますの位置に指しています。ん、ボンプが悪いかな?
んで、エンジンルームのガソリン関係を全部点検しました。結果、ガソリンフィルタが詰っています(滝汗)。いきなり、こんなにさびさびになっています。フィルタを新品交換、続きもさびがいっぱい出てきます。いたいなんでしょうか?あの薬…。こんなにさびたのフィルタは初めてみました(汗)。