仕事の変わりに心境のかわり

ご存知のようで、私元の仕事Application Engineerの方は会社から中止(部門ごと
解散)しました。でも、続きの仕事(人令)を発表するの前に,会社中の私は野良
エンジニアでした。あっ、仕事はちゃんとしていますよ!?

6月間の仕事は台南の方の得意先の生産サポートでした。でも、マスター(上司)
がないの為、出張の許可(サイン)はサービスのマネジャさんの方から代わりにサ
インして頂きました。もとも、私の方は出張しなくでもかわりはないですが、顧客
の要求で生産の協力に行きました。実は、この一ヶ月間はかなり楽ですよ。報告す
るの必要はないし、横から増えたの仕事もない。来月のスケジュールを決めるの必
要もない。ただ、目の前の仕事をするだけ。なんが、若きのエンジニア時代に戻っ
たの気分です。

七月以来、新人令と共に仕事チェンジもしました。今回の仕事は何か増って来たの
気がする。得意先の生産問題のサポートと機体問題の現地、日本の連絡役と台南の
機体生産訓練。何か、損したの感覚でした。(勿論、給料は元のまま)まぁ、暫く
やらないと、仕事の全体を理解する事はできないだろ。

私以前がやっていますの機体性能仕様と工場側の協調は私の同期の同僚(兄さん)
に替わりました。前は私と兄さんと台湾半分半分でやりましたですが、今は兄さん
一人でやっています。頑張ってくださいね〜。